TOPページ > ニュース > 2023年 > 神戸三ノ宮事務所業務停止期間の終了について

 

2023年2月1日

各位

ビューローベリタスジャパン株式会社

神戸三ノ宮事務所業務停止期間の終了について

平素は、格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。

弊社神戸三ノ宮事務所は、国土交通省より業務停止命令の処分を受け、令和5(2023)年1月12日より確認検査業務を停止しておりました。

このたび令和5(2023)年1月31日をもって業務停止期間が終了し、これ以降、確認検査業務および関連業務全てを再開することとなりましたので、謹んでお知らせ申し上げます。
お客様ならびに関係者の皆さまにご不便ご迷惑をおかけしましたことを、改めて深くお詫び申し上げます。

弊社は、確認検査の業務に関する監督命令に基づき、令和5(2023)年1月17日に国土交通省へ業務改善計画書を提出、社員研修・教育を継続し、取り組み強化に努めております。
業務改善計画要旨は以下のとおりです。

  1. 確認検査報告書等の特定行政庁への提出時期確認の徹底
  2. 文書提出最新状況の適時把握による遅延防止と提出済み物件の再確認手順導入
  3. 都市計画施設に係る特定行政庁への照会方法の見直しと手順改訂

業務改善計画の進捗につきましては、社外有識者で構成する委員会を四半期ごとに開催し、状況を確認し、ご意見をいただきながら継続してまいります。
業務改善は、業務再開をもって終わるものではなく、法令順守と内部管理を事業活動の中心とし、体制のさらなる整備にむけて、社員一同継続して努めて参る所存です。